非常用持出袋に青汁入れることにしまっす! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

これなら軽いし小さいし

 

昨日ねyoutubeを見ていたら

なんでやろ?トップに地震の動画が出てきて

ちょっと見てたんです

 

日本って地震国とか言われてますけど

今までも大きな地震があったよね

持ち物整理人としては

備蓄や防災用品の管理や置き場所が

気になるんやけどその動画を見ていて

気になることが

 

災害直後の避難所

皆さん手にしているのが

お水・パン・おにぎり・・・

 

水分は生きて行く上で必要

パンやおにぎりは片手でも食べられて

日持ちもする

ですが

 

栄養的にはかなり偏ってしまうやん

 

非常時なので仕方がないとは思うけど

何か栄養を補えるものはないやろか?

思いついた!

 

非常用持出袋に青汁入れとこ!!

(種類多くて取り敢えず買ったw)

 

 
分包になってるし
小さくて軽いし
お水に溶かして飲めば
一時的にでもビタミンが摂取できる

 

 
愛用しているサプリなんかがあるなら
それを持出袋に入れておくのもありやんね
 
きーやん
青汁なんて飲んだことがないので(笑)
どんな味なのか想像もつきませんが
不味かろうが美味しかろうが
 
味より栄養やで!!
 
とか言いながら
やっぱり美味しい青汁の方が良いので
何かオススメがあれば
教えてね〜
 
以上
 

 

 

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

お友達が8人になりました〜!

めっちゃ嬉しいっす!!