【持ち物整理】レジ袋は半分捨てても後悔せえへんよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

半分捨てても大丈夫やで

 

いつも間にか気付かぬうちに

溜まってしまうんよね

もしかしてめっちゃ溜まってない?

 

レジ袋

 

2020年7月から有料になるんよね

(もう有料のお店も多いけど)

みんな色々な形で溜めてはるのよ

 

image

 

こんな風に長方形に折ってあったり

 

image

 

三角形も多いやんね

(丁寧やわ〜)

 

image

 

くるっと丸めてまとめてポイッと

(これが机の上にあったら捨てるのかどうか悩むわ)

 

image

 

たたみ方の話ちゃいました(笑)

 

腐らへんし

邪魔にもならへんし

いざとなったら使えるし

なんて素敵な物が増える三原則

 

今まで片付けサポートに伺ったお家にも

高確率でレジ袋が溜まってました

かく言う私も・・・

以前は溜め込んでたわ(汗)

 

毎日のように手に入るし

使う時には使うし

その気持ちは痛いほど分かる!!

だからこそ

 

半分捨てても困らへんよ

 

言い切るわ

今溜め込んでるレジ袋の半分捨てても

困りません!後悔もしません!

 

以前ねこんなお客様がいた

山のように溜まってレジ袋

捨てるに捨てられず

「ゴミの日にゴミを入れて捨てよ」

そう決心されました

さてどんな結果になったでしょう

 

もっとレジ袋が増えてん

(捨てるよりもらう方が多かったらしい)

 

有料になったらきっとレジ袋が

家の中に入ってくる機会は減るでしょう

そうなっても困らへんはず

だってエコバックとか用意するもん

と言うことは

 

レジ袋なくてもええやん

 

いきなり全部捨てましょう!とは

きーやん、流石に言わへんけど

半分捨ててみて〜!

 

年末までの持ち物整理

レジ袋も必須にしといてね

 

以上

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

まだお友達5人なの!と言ったら

今日ひとりお友達になってくれました

6人になったぞ〜!!