人生の先輩から学ぶ死なない生活やで | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

ワクワクしてる?

 

土曜日や〜ん!

今週の一冊いくわよ

 

101歳現役医師の死なない生活

田中旨夫

 

 

台湾で生まれ沖縄で42年医師として働き

現在は台湾で週5日内科医として働いている現役医師

 

この本はパッと見てサクッと買ってしまった

人生100年時代とか言うけど

長寿でお元気な先輩方の秘訣を知りたくなってね

(著者は大病も2度されてるんよ)

 

ちょっとした習慣で

100歳を過ぎても動ける!

 

食生活から生活習慣はては心の中まで

今私たちが「気にしないとな〜」と思うようなことを

著者は気にかけて生きている

 

 

この本の中で一番気になった言葉

 

死ぬまで未知のことに挑戦する

 

著者はLINEを使いこなし

コミュニケーションを楽しんでるねんて

(きっと私より使いこなしてはるわ)

 

大人になると

「歳やから〜」とか「今さら〜」とか

つい思ってしまうけど

 

未知のことにワクワクしてたいやん

 

そのワクワクは自分がワクワクしたらいいやん

誰かにワクワクしてるね〜とか言われなくても

自分がワクワクしたら楽しいやん

 

元気で誰かのお役に立てて

いつもワクワクしてて時にはチラッとストレスもあって

いっぱい食べていっぱい動いて

病気になっても精一杯今できることをする

 

超〜カンタンなことやけど

超〜意識しないとあかんこと

 

人生の先輩が語る健康寿命の秘訣

興味のある方は是非手にとってみてね〜

 

以上

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜