ゴールよりもイメージする為に読むのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

ゴールじゃなくてええんちゃうの

 

土曜日がやって来た!

読書感想文の日がやって来た!

本日の一冊

 

ミニマリストな暮らし方 すばる舎

 

image

 

犬好き持ち物整理人なのに

持ち物整理や片付けの本の話をしてないなんて

なんと不届き者であろう

 

人気インスタグラマーさんやブロガーさんの

ミニマムな暮らし方が紹介されている本

 

憧れるわ〜

我が家とは大違い

どうしてここまで物を減らせるの

 

ミニマリストさんの暮らしを垣間見たことがある人は

そう思ったことに違いない(と思う)

 

ものを減らすと時間ができる

お金も増える

まさしくその通り

 

物が減ると探し物の時間が減る

物が少ないと同じ物を二度買いしない

などなど

確かにいいことなんやけど

 

image

 

ミニマムな暮らしをゴールにしなくて

ええんちゃうの

 

たまにお客様が

「ミニマリストになりたいんです!」

こう言われる時がある

 

それは反対はしないねんけど

いつも私が話すこと

 

ミニマリストがフルマラソンやとしたら

いきなりゴールは無茶過ぎへん?

人によって5キロがゴールの時もあるし

ハーフマラソンがゴールの人もいる

 

少しづつ持ち物整理を進めて

自分が快適なところがゴールで

がむしゃらにフルマラソン走らんでもええやん

 

もちろん

無理せず走ってゴールがミニマリストになったら

それはそれでいいんやけどね

 

こういう本を読むときは

床に物がない写真や引き出しに余裕がある写真

それをじーっと眺めてイメージして欲しい

 

持ち物整理にイメージって大切なんよ

脳にスッキリした空間を覚えこませるため

憧れよりもイメージを叩き込むのに

この本はめっちゃいい仕事してくれます

 

そうそう

実はこの本・・・

スクラップブックを作るために買いました

そうです!

私のイメージを膨らませるために

 

切り取ってしまうのでっす!!

 

スキルやノウハウよりも

まずはイメージ

写真が多い本なので

イメージするには最高の一冊なのです

一緒に切り取ってみない?w

 

以上

 

お友達になってくれる方募集中

できればスタンプ送信してもらえたら

超〜〜嬉しいです!!