持ち物整理に対する熱い思い | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

命を大切にね

 

唐突な言葉でごめんあそばせ

長風呂のきーやんは

お風呂の中でSNSやらニュースを読むのです

(見えにくいので拡大しとりますw)

 

Twitterを開けると飛び込んで来たつぶやきを

何度も何度も読んでいました

 

沖縄で生まれ戦争で両親、兄弟を亡くされた女性

生き残ったけれど孤児となり

戸籍もなく名前も本名とは違う名前

生年月日もあやふやで

戸籍が出来たときようやく本当の名前と

叔母さんが覚えていたので生年月日が分かったそう

 

しかし幼くして亡くなった兄弟は

役場がなくなってしまった事で

生年月日どころか戸籍さえも作れなかったとか

 

多くの苦労を乗り越えて来た女性の言葉は

とても重く私の中に落ちでいったんです

 

今、私たちはとても幸せな時代に生きてます

そりゃしんどいこともありますけど

 

雨風しのげる家がある

毎日食べる物がある

選べないくらい物が売っている

 

当たり前のように感じてしまうけど

これは凄く幸せなこと

そんな事を考えていたら

ハッと気付いたんです

 

物に振り回されているって

命を大切にしてないんじゃないかって

大げさな言葉なのかも知れませんが

 

物が溢れている部屋

いつも探し物をしているストレス

ダメダメだと自分を嘆く時間

 

そんな一瞬一瞬でも

私たちの命は少しづつ短くなっている

 

人生にはいつか終わりがくるけれど

それはいつなのか自分でも分からなくて

だから精一杯楽しみたいし後悔もしたくない

私もそうです

 

持ち物整理をすることは

命を大切に謳歌すること

 

物に振り回されないことで

時間が生まれストレスもなくなり

描いていた夢や新しいことに挑戦できる

そんな自分になれるんじゃないかな

そう

 

自分進化(勝手に名付けた)

 

幸せな時代に生きているからこそ

物との付き合い方に迷子になってしまう

せっかく良い時代に生きてるんやもん

 

もう物に振り回されるのやめよ!

もっと毎日を思いっきり生きよ!

 

以上

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

サポートのご依頼もお気軽に聞いてね