【ダイソー】レシートなどの一時保管に便利な小物ケース | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
こういうの探してた〜
 
レシートやコンビニ振込の受領書って
保管に困りません?
見つけたわよダイソーさんで
 
小物ケース(浅型)
 
 
ワンタッチで楽々オープン!とか書いてるやん
大きさもちょうどいい感じだったので
お買い上げでお持ち帰り
 
 
このボタンをポチッとするんやね
 
 
あれ?あれれ?
ポチッとしたらここまでしか開きませんでした
(何度も試したけどここまでやったわ)
 
 
しゃ〜ないな〜
一手間かけてフルオープンにしたろ(笑)
(なぜに上から目線w)
 
 
通販で購入しコンビニで代金を支払う
カード払いにしてもいいけど
アナログな私はコンビニ振込が好きw
受領書って半年とか保管しとかなあかんやん
(今までトラブルになったことは無いけど)
 
でも保管場所にぴったりなのがなくって
つい財布に入れっぱなしにしてしまったりして(汗)
これなら放り込むだけやし
何ヶ月かごとに見直す作業したらいいし
 
 
レシートも放り込むだけなんて素敵(笑)
私は1週間ごとに出費の内容を確認してるので
ここにレシート放り込むだけで
財布がスッキリなんて最高やん!!!
 
 
領主書もレシートも小物やねんから
小物ケースに入れて正解
(だと私は考えているのでっす)
 
とりあえず1個買って帰ったけど
使い勝手が良さそうなので
 
コンビニ振込受領書用
レシート用
領収書用
 
後、2個買って
小物ケース3兄弟にしよ
 
領主書どこ〜!
レシート財布からはみ出てる〜!
一時保管が決まらないなら
小物ケース(浅型)
オススメよ〜
 
ダイソーさんいつもありがとう
 
以上