【持ち物整理】油濾し器さん!ご苦労様そしてさようなら | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
やめる!油の再利用!!
 
いや〜。どうしたものかと
毎日キッチンの引き出しを開けては
悶々とする日々
 
悶々とさせる憎い奴
油濾し器
 
 
あまり揚げ物をほぼ家でしない私
正直に言うと「面倒臭い」
でもたま〜にするしなぁ〜
その時はを油を再利用するから濾し器いるしな〜
でも濾し器洗うの好きちゃうねんな〜
 
うわ〜
めっちゃ面倒臭いBBAやん(笑)
 
こうして見るたびに悶々とするんやったら
 
捨ててしまえ!!!
 
 
唐揚げとか作るんよ
でも月に一回あるかないか(汗)
とんかつは美味しいお肉屋さんで買うし
コロッケなど作ってやるものか!!
(聞かんかったことにしといてや)
 
いらん!いらん!いらん!
 
たったひとつ濾し器が減っただけやけど
めっちゃ気分がスッキリ
(単純なBBAやわw)
 
 
丁寧に生活したいとは思っているけど
面倒なのはごめんやわ
 
これからは少量の油で揚げて
使った油は油処理袋に入れてポイよ
油を無駄使いしてるんちゃう?と
思ったら
 
揚げ物の回数をもっと減らすわよ
買えばええんよ買えばw
と言う結論が出たので
油濾し器は我が家からなくなることに
 
これで来年は悶々からひとつ
解放されるのでっす
 
以上