【ダイソー】年末に活躍しそうな水切りネット発見 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
生ゴミのイライラ解消やん
 
ダイソーで面白いグッズを見つけた
三角コーナーを置いていない我が家
野菜の皮とか毎回捨てるの水を切って
袋に詰めて〜とかしてます
少ない量やったらいいねんけど量が多いときは
ちょっとイライラ(笑)
これ便利そうやん
 
シンクにペタッと穴あきゴミ袋
 
 
早速お買い上げでお持ち帰り
三角コーナーにさようならって・・・
すでに無いねんけど(汗)
 
 
15枚入りで税込110円
 
 
こんな形でしかもイラスト付き
(こういうイラストに実は弱いねん)
 
 
袋の下部には細かい穴が空いていて
水切れも問題なさそう
 
 
袋の上部に赤い線があるのよ
そこをペラーっと剥がすとシール部分が出てくる
ちょっと剥がす最初がわかりにくかったかな
(これは老眼のせいだわ〜w)
 
 
こんな感じでシンクのふちにペタッと貼れる
あら。ええ感じやんか
まな板で切った野菜の皮とか
そのまま横にポイやんか
 
 
マチも4センチあるので
けっこうな量が入りそうやわ
 
15枚なので毎回使うのは我が家では
コスパ的にどうやろ?と思ったけど
これからクリスマスやお正月
いつもより張り切って料理をする時なんて
とっても役に立ってくれそう
(クリスマスは何もせえへんけどねw)
 
ダイソーさんのキッチン売り場にあったよ
楽に生ゴミ処理をしたい時は
優秀な助手になること間違いなし!
 
こんな可愛い水切りネットを開発するなんて
やっぱりダイソーさん
 
お・そ・る・べ・し
 
以上