【持ち物整理】使わなくなった掃除用品お嫁に行く | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
トイレで法螺貝を吹くBBA
 
冗談やで(笑)
30年近く働いてくれていたトイレ
何ヶ月前からやろ?
 
ぼ〜〜〜〜
 
流したら法螺貝みたいな音がする
日に日に大きくなる法螺貝の音
夜も更けご近所様に聞こえてやしないかと
トイレに行くのもこわごわの日々w
(聞こえてたはずやわ)
 
思い切って新しいトイレになりました
旧トイレ
 ↓
 
 
新トイレ
 ↓
 
 
母は手すりがないと座ったり立ち上がる時に
不安なので手すりも取り付けてもらい
 
 
工事中、何度も私が便座に座り
手すりの位置を相談
(その絵面に笑えたけど)
さすが!プロ!!
チョチョイのチョイと取り付けて完了
 
 
トイレが新しくなったのは嬉しいけど
(あの法螺貝の音とサヨナラできたし)
使わない物も出てきてね
これこれ
 ↓
 
便座のふちを掃除する物なんやけど
必要なくなって
「どうしよっか?捨てよかな?」
思っていたら
 
お嫁に行ったんよ〜!!
 
トイレの工事の話を仲のいいご近所さんと話してて
「使わへん掃除用具捨てようと思って」
と言ったら
「使わへんのやったら私が使う」
 
未使用やし収納してたし
ではご近所さんのトイレを美しくしてくれたまえ!
持ち物整理の仕方って捨てるだけじゃない
誰かにもらってもらうことも
自分の家から物が出て行くんやから
ある意味「捨てる」やん?
でも
 
誰かの家でそれが役に立つならええやんね
名付けて
幸せな捨て方
 
捨て方も色々あるけど
いらない物でゴミ収集に出せる物は
優先順位1位で捨ててね
 
はぁ〜
法螺貝の音に悩まされることなく
トイレが使える幸せ
思う存分トイレ使いまーす(笑)
 
以上