運気は上げるものではなく磨くものらしい | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
磨くん??
 
読書感想文の土曜日
本日の一冊は
 
運気を磨く 田坂広志
 
 
著者は原子力工学の工学博士
(もうなんのこっちゃらやけど)
そんな著者が「運気」や「心」や「引き寄せ」まで
事実が全ての世界に生きる人が
目に見えない世界を語る
 
「運気」の本質を解き明かすやで!
 
 
今日は内容は話さずおこう
(2回読んだらもう一度ブログに書くわw)
ただ一つ
 
運気は磨くものやねん
 
 
私も言ってしまうねんけど
「あ!運がええわ」
「は〜運が悪かったわ」
 
運気を上げたいと誰もが思い
運の良さや悪さに一喜一憂するやん?
でもでもでもよ
 
運気を良くするためには運気を磨く
 
そう思ったらちょっと違ってけえへん?
磨くって誰も磨いてくれへんやん
自分で磨くしかないわけよ
ただ運気は目には見えないから
磨こうと思ったら
 
行動や言葉や気持ちを意識する
そう思わへん?
自己否定せず笑顔で不満を言わず
(なかなかハードやん)
磨いていくのが運気なんやな〜と思ったわ
 
じゃあ持ち物整理で運を磨こうとしたら
答えはひとつ
いらん物を捨てる!!
 
捨てるって物だけじゃないやん
未練やったり
思い出やったり
放置していた自分への憤りやったり
 
そんな目に見えないものも
いらない物を一緒に捨てる
 
運気磨いてるや〜ん
 
そして
あなたも私も強運なんです
強運と奇跡が積み重なって今がある
だからこれからも強運なんです
なので
 
持ち物整理も強運をさらに強運にするために
少しづつ進めるのでっす
明日から12月やしね
1個でもいいからまずはいらない物を捨てよう
目には見えないものと一緒に
 
以上