【高齢者の会話】ツッコミ入れた噂の真相 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
いや。まだ生きてはるし。
 
先月退院した母
久しぶりにお友達がやって来た
高齢になると今までのように頻繁に会えず
 
月9のドラマみたいなすれ違いじゃなくって
お互い入退院でなかなか会われへん
高齢者のすれ違いはシビアですのよ(笑)
 
80代の乙女が話す内容は
5分おきくらいに
「さっきその話、してたやん」やねんけど
ツッコミは入れないようにしてます
(聞き流してるw)
 
でも今日は思わずツッコミ入れたわ
 
 
「元気そうで良かったわ〜」
「北村さん亡くなったって聞いて」
 
へ???そんな噂があったんや
これは聞き流したけど
 
「〇〇さん亡くならはったんやて」
「△△さん自転車乗ってはったらしい」
 
もしもーし!!
〇〇さんは生きてはるし!!
△△さんは施設にいてはるで〜!!
 
image
 
爆笑しながら噂の訂正をしたわ
高齢者の会話はツッコミどころ満載(笑)
〇〇さんは年に何回亡くなったことになってるやら
(めっちゃ元気に歩いてはるのに)
 
同じことを繰り返し話すことが多くなったけど
聞いてると爆笑できることもあって
妙齢の乙女の井戸端話
面白いわ〜
すれ違いの友達になってしまってるけど
 
お元気で長生きしてね
 
以上