【片付け】失敗と後悔はどんどん体感してちょ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
嫌われてるんやろか
 
家にいるのにドタバタと用事が重なって
お昼ご飯を食べ損ねたきーやん
晩御飯までお腹持たへんぞ
 
朝、多めに茹でた卵で小腹を満たそう
(その食いしん坊があかんかった)
 
 
「ガチッ・・・」
なんか固いものが・・・
 
歯の詰め物取れたーーーー
しかもゆで卵を食べて取れたの2回目(笑)
これは奇跡としか言いようがないわ
 
 
酉年やのに卵食べたからやろか
ニワトリさんの怨念やろか
ゆで卵に嫌われたんやろか
 
まー、アホな事を考えながら
のんびり屋の私にしては珍しく歯医者に
取れた詰め物握りしめて夜行ってましたww
幸い綺麗に取れてたからくっつけて終了〜
 
治療費390円
待ち時間1時間あまり
痛くなくてよかったわ
 
 
そんな焦って行かんでもええやん?と思った人いてます?
珍しく焦って行ったのは・・・
 
失敗してるから
 
以前、詰め物が取れた時
「ま。すぐ行かんでも大丈夫やろ」
などと思って放置してたら
歯が欠けてしまってて詰め物を作り直したり
虫歯になってたことに気付かず横の歯まで拡大してたり
結局痛い思いしたから焦ったのである
 
人間、失敗せんと覚えへんのやわ
 
歯の治療も持ち物整理も
失敗が大事やねんで!!!
 
買って使わなくて結局捨てる
これって言い換えたら買い物の失敗
そして捨てる時のあの後悔
(私も何千回後悔したやろw)
でも
 
それがあったから考えるねん!!
 
失敗は成功の母
捨てるは持ち物整理の父
(ちょっと違う??)
 
捨てる時の後悔と反省が
きっと持ち物整理を加速してくれるから
 
どんどん失敗を体感してや〜!!
 
以上