時間革命を起こすのは自分なんやで | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
盗んでるのは自分やで
 
土曜日は本のブログ
言い放ったお陰で時間を作っては本を読む
ええ感じです
 
時間革命  堀江貴文
 
 
少し余談なんやけど
最近ある入浴剤のCMを見ては疲れが倍増しそうになる
疲れ果てて帰宅後バタン、夜更けに洗濯物をたたみアイロン
入浴剤の効果よりも疲れに気持ちが向いてしまうんよね
(私だけやと思うけど)
余談終了、本題へもど〜る
 
堀江貴文さんと言えば「ホリエモン」
色々世間の注目を集めたこともあったやんね
拝金主義やとか言われていた堀江さんの本の中に
 
人間にとって何より尊いのは
「時間」である
 
マジ!!あのホリエモンが言う!!
(すんません。ほんまにそう思った)
 
マジ〜!と言いながら一気読み
時間に対する考えや健康のことなど
堀江さんの今まで知らなかった一面が書かれてるのよ
(知り合いでもないから当然やけどw)
 
帯に書かれている言葉は賛否両論かもやけど
 
 
「時間=人生」
ここは赤線引いてほしい言葉やわ
 
 
時間泥棒をという言葉を聞いたことある?
無駄な時間とまで言いたくはないけど
だら〜っと過ぎていく時間や、気が向かないお付き合い
ボ〜ッと見てしまうテレビやネット
 
少し前まで私は
時間を盗まれてませんか?などと言ってたんよ
違うかったわ
 
自分で自分の時間盗んでるんやわ
 
ダラダラするのも、気乗りせずに出かけるのも
全部自分で決めてるんやもん
時間泥棒の正体が自分なら
 
今からどう生きていこ
 
そう考えるようにもなりました
時間=人生なら、いつか時間に終わりが来る
そしてどんなに考えても
1日は24時間
 
時間をどう使って
どう楽しんで生きていこう
 
時間泥棒は誰の中にもいるし
薄々気付いてる存在でもある
 
時間は有限と言うけれど
時間を上手く使ってないわ〜と思ってるなら
時間革命 堀江貴文
オススメします
 
で〜きーやんさんよ〜
毎週本のブログは良いけどさ〜
本、増えていってるんどないすんの・・・
減らせ〜!言うてるのに増えとるがな(汗)
 
以上