【我が家の愛犬達】ちゃぶ台ひっくり返されたくないので | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんなん食べられへんわ〜!!

 

朝晩急に寒くなった今週

まだ暖房までは行かへんけど今朝は寒かった

我が家の愛犬達も、これでもか!くらい丸くなって

寝坊してました

 

寝坊はまだ許そう

でも朝ごはんが・・・・

常温のドッグフードって冷たいやん?

 

食べへんのよ(食べてもイヤイヤ)

 

寺内貫太郎やったら速攻で

ちゃぶ台ひっくり返してたやろね

 

仕方あるまい

 

レンジでチ〜〜〜ン

 

{70645FC4-4A1C-494D-AF6C-07588EBD574B}

 

600wで5秒(我が家の場合やよ)

 

ほんのり暖かくなる程度

この時器も暖かくなるので

容器は必ず移し変えてね〜

 

なんで温めるといいの?

そりゃあったかい方がいいように思うけど

理由は他にもあって

 

匂いが命

 

犬って人間と見えてる色の世界が違うのよ

下の写真のりんご見て

私達が見てる色(美味しそうやんね)

 

{64FCA5E0-9476-4942-A09F-A41FBAD2C72C}

 

これが

犬に見えている色(だいたいこんな感じ)

美味しそうには見えへんよね

 

{7D79556F-B4BD-4AB6-A276-45ADBFC927C6}

人間は見た目や色でも美味しそうって思うけど
犬はそこは完璧にスルー
ま。ドッグフードの色で美味しそうとは
あんまり思わへんと思うけど
 
寒くなってきたらほのかに温かくて
いい匂いがドッグフードからしたら
そりゃ食べたくなるってもんやんか
 
飼い主バカと言われようが
溺愛しすぎと言われようが
食事係だと思われてようが
 
ほんのり温かいドッグフードを
ペロリと食べる姿を見て
朝から萌え〜となってる私
 
おかしいわ・・・
 
寒暖の差が激しい季節
人も犬も体調に気をつけて
風邪ひかんようにしましょね
 
以上