こだわりとものぐさで卵は鎮座してます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
「あかん。これはパスやわ」
スーパーの卵売り場で独り言を言う女がひとり
私です(笑)
 
印字してくれてると頬ずりしそう
 
卵に対して妙なこだわりとものぐさが同居してます
人から見れば「なんで?そこ?」かもやけど
譲れぬ!!!
 
 
卵に正味期限が印字してるのってあるでしょ
あれ神やんね
会社員時代は毎日のお弁当に使ってたから減るのも早かったけど
最近は・・・使わへん時は全く見向きもしないw
なので
賞味期限が卵に印字されてると使い忘れもないから
めっちゃ楽
値段よりも賞味期限の印字が私には重要項目なんです
(おかしいで!とたまに言われるけどスルー)
 
 
そんな神対応の卵を冷蔵庫に鎮座してもらう時
あんなにこだわりがあるのに
ここは見事なものぐさっぷりを発揮
 
封を開けて蓋の部分をサクッと切って
 
 
冷蔵庫の卵入れ(そう言うんやろか?)に
ガサッと入れとくだけ〜
 
 
付属についてるあの穴が開いてるところに
取り出して〜並べて〜
 
それはなんとも面倒
 
この方法結構してる人が多いと思う
持ち物整理(片付け)って
 
どこまでものぐさに出来るか
 
これって大事なことだと考えてます
いつも「最初から完璧を目指さない!」
言ってますが
片付け苦手さんはど〜も手順を多くしたがる
それは
 
見た目も考えてしまうから
 
見た目も大事ですよ!!
でもそれよりもまず
片付いた状態を維持すること
 
そのためには
ものぐさになってちょうだ〜い!!
面倒くさがりになってちょうだ〜い!!
 
誰にでも「こだわり」はあるのよ
それはそれで大事に大事に育ててw
まずは
ものぐさモードをフル稼働させてね
 
こんな片付けサポートしてます