LINE不具合?からの整理整頓するの巻 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
誰か嘘だと言って
 
目覚めてまず手に取るのはスマホ
すぐに見なくても手に取ってキッチンへ
LINEで予定を伝えたい友人がいたので
一仕事終わって・・・
LINEを開いたら・・・
 
友達だ〜れもおれへん
 
image
 
「嘘やん、幻やん、幻覚やん」
何度見てもLINEには
友達ゼロ(汗)トークもゼロ(汗)
 
大急ぎでグーグル先生に聞いてみたわ
どうもiPhoneのバージョンアップをした人の中に
LINEが消えていたり私のように
友達やトークが消えてしまっている人がいるみたい
 
「私のせいちゃうやんか」
 
 
「解せぬ!」とか言ってる場合ちゃうのよ
連絡しないといけない相手やお客様とのやりとりも
こう言う時焦ったらあきません
特に私のようなアナログ人間は下手に触って
余計に事態を悪化させるんやもん
 
「そうや!こんな機会はまず無いやん!」
閃いた
LINEの友達がゼロ状態
もう何年も連絡していない人もいる
 
「LINEも整理する時や〜ん!」
(能天気はここで才能を発揮するw)
 
まず
フェイスブックに事情とLINEに私がいるなら
スタンプを送信してほしいと投稿
       ↓
メッセンジャーやメールで同じように
スタンプ送信をお願い
       ↓
SNSをしていない人やあまりみない人には
メールやショートメッセージでお願い
 
いや〜
皆さんとってもいい人ばかりで
続々とスタンプをくださる
嬉しすぎて嬉しすぎて
「ありがとう〜助かった!」と返信しながら
 
image
 
嬉し涙がこぼれそうでした
 
何年もLINEで交流してないのに名前だけが残っていて
消すのもちょっと悪い気がするしな〜
なんて思ってたのですが
強制的に整理整頓する機会をもらいました
 
まだ何人か連絡が取れていないのですが
数日中に大丈夫なはず
(根拠のない自信あり)
 
スマホの中もSNSの中も時々は整理して
スッキリした方がいいですね
ついでに
バックアップだけは頻繁にしておいた方がいい
 
災い転じて福となす
ではなくって
 
災い転じて福とするわよ!!ですw