ぶらり鶴橋コリアンタウンをひとり散歩 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
「カラフルな色にまみれたーい」
どうも元気がない時そう思うようです
(あ、めっちゃ元気ですけどw)
 
電車に乗って10分くらいでもう鶴橋
色にまみれてまいりました!!
 
我が家にはない色
ポップで鮮やかな色は好きなんですが
家の中にはそんなにいらんわ
なので目をキラキラさせてガン見(笑)
 
image
 
鶴橋駅周辺はもう異国の世界
鶴橋コリアンタウンとも呼ばれてます
韓国の伝統的な衣装や寝具などが並ぶお店
キレ〜に並んでる
「一番下の寝具を取り出す時どうしはるんやろ」
妄想が膨らむのです(笑)
 
image
 
ポーチも色鮮やかで見ているだけで元気になるやん!
「この通路に出てるワゴンはどう収納してるんやろ」
ウキウキしながらも片付けのことを考えてる
ちょっと真面目なきーやんw
 
 
ひとりでブラブラ散歩
ここで痛恨の極み・・・
「顔出しパネルあるやんか!ひとりでは無理やん!」
 
 
さすがに道ゆく人に頼めなかったわ
(時々顔を出すはにかみ屋さん)
連休後やったからかな?混雑はしてませんでした
 
でもね・・・
迷路なんよ・・・鶴橋コリアンタウン・・・
入り組んでるし路地ばっかりやし
行き止まりもあるし
 
超方向音痴の私には
「帰り道にもう一回見よ」は不可能(汗)
よくぞ迷子にならへんかった
初めて行ったらビックリするよ
もし迷子になってしまったら
 
「JRの改札はどう行けばいいですか?」
 
と聞いてね
JR鶴橋駅の改札口は近鉄線の改札も横だし
地下鉄の改札もすぐに分かるから〜
 
ぶら〜りふら〜りと歩いていたら
出会ったわ
この間の抜けた顔、ふくよかな体型

「あなたはもしや生き別れた姉妹!」
(いませんよ!生き別れた姉妹なんて!)
 
 
熊本で生まれたキャラクター
「すこぶる動くウサギ」って言うんですって
LINEのスタンプにあるようで
今、韓国で爆発的な人気らしい
 
他人?とは思えない親近感(笑)
(美味しいもの食べてる時の私にそっくり)
 
 
戦後、鶴橋駅周辺に約3000人の露天商が集まり
自然と生まれた闇市から現在に至っているらしいのです
 
決して整理整頓された場所ではないけど
日本語と韓国語が入り混じって
忙しく動く人と積み上げられた商品の数々
 
「パワーある過ぎるやんか」
 
圧倒されながら元気をくれる場所なんよね
おしゃれで可愛いカフェもちらほらあったので
鶴橋コリアンタウン
色とパワーにまみれたい時は是非行ってみてね