自宅までついていきたかったトイレットペーパーの山 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

「奥さんももっと買っといたら?」

 

ホームセンターのレジに並んでいると

前にいるご夫婦の奥様に言われちゃいました

どんな顔してたんやろ(汗)

 

それ置き場所あるん?

 

ホームセンターへ行ったのは

トイレットペーパーを買うため

18ロール入りが売っているから

 

 

しかーし!!

 

売り場はスッカスカ

 

「マジ??なんで??」

(能天気な私は素直に疑問w)

もうお分かりですよね

そう・・・

 

増税前やから〜!!

 

確かに日用品は10月1日から消費税は10%

塵も積もれば山となる

たかが1円されど1円

気持ちは分かるけど

 

レジの列の前にいたご夫婦のカートには

(混んでいたので数えてみたら)

夫婦ふたりで

 

144個のトイレットペーパー!!

(夫婦ふたりで18ロール入りを8個やったわ)

 

 

「子供さん家族にあげるんやろな」

「お隣さんの分もあるんやろな」

必死でそう思い込もうとしたけど

 

家に在庫で置いておくんやわ

 

犬好き持ち物整理人の思考は揺るがず(笑)

買って帰ってからの置き場所が

気になって気になって

(危うく聞きそうになったわ)

 

確かにお得なまとめ買いってありです

私もするしね

だけどもだけども

 

邪魔になるくらい場所取るのはどうよ

 

玄関入ったところに放置

廊下に放置

リビングに積み上げる?

1日1個使ったとして144日って・・・

もう年末やん

 

それで年末の大売出しでまた買わはるんやろか

 

悶々として帰ってきました(笑)

物との付き合い方は自分が決める事やけど

それ以外に周りの状況で

買いだめしとかなモードになってしまうことも

 

物に振り回されて物が家を占領しないように

増税前のお買い物は

よくよくお気をつけあそばせ