占いの本にぼやいた経験ありなら | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

占いって信じます?

私は12星座占いにいつも違和感があったんです

12星座って昔から一番身近にある占いのひとつかもね

(毎朝テレビでも今日の占いとかあるし)

 

だから違うって!!

 

今日ねこの本を読み返してたんです

 

しいたけ.の12星座占い

 

image

 

私こう見えて(どう見えて?)天秤座なんですけど

昔から天秤座と言うと

「社交的」だとか「優雅」だとか書いてる

いや・・・全然ちゃうし・・・

しっくりこなかったんですよ

 

SNSでしいたけさんの占いを知って驚いた!!

だって天秤座のところに

 

ONとOFFの時間をかなりハッキリ分ける

休日をスパイのように言いたがらない

外でやることをやったら、さっと身を隠して自分の巣に帰ろうとする

 

私や〜〜ん!!!

私、自分のことを

「めっちゃ明るい引きこもり」

「陽気な隠密行動の女」

そんな風に分析してるんです(笑)

 

私のことをよく知ってる人が今ブログ読んでたら

激しく頷いてると思うわw

 

女の人って占い好きな人が多いやん?

でもなんか違うねんな〜って思ってたら

この本オススメします

 

少し違う面から見たら

ブログ書いてる人にもオススメ

オススメポイントは

 

話すように寄り添う文章やから

 

しいたけさんの魅力は占いの内容はもちろんやけど

その文章力がとっても魅力的

人柄がにじみ出てる文章やなぁ〜と思うのです

 

と言いつつ

私は明日も「明るい干物女」となり

家の中で妄想しほくそ笑みながら

思いついた実験を試み

「あ〜今日も楽しかった」などと

腑抜けた祝日を過ごす予定です(笑)