幻覚見えるまで詳細に妄想してます?? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
今日は読書三昧の日にするぞ!
読もうと思っていた本を眺めて意気込んでました
 
そこまで妄想するのん!!
 
読もうと決めた本は3冊
どれも面白かったけどその中の1冊
 
 
妄想レッスン かずみん
 
 
一度くらいは妄想したことってありません?
好きな俳優さんとデート
豪邸で優雅な暮らし
仕事でバリバリ活躍
でも
 
その妄想どこまで詳細なん??
 
例えば「りんご」
食べたことがあるから形はすぐに頭に浮かぶ
 
 
しかーーし!!
りんごを食べたい!でも現実はない!
ちょっと妄想してみよう
 
りんごの
色や形
重さ
手触り
かじった時の音
香り
口の中に広がる味
そして食べた幸せ
 
そこまで妄想してます?
「してるわけないやん!」ですよね
私もしたことないわ(笑)
 
妄想って案外みんな曖昧にしてる
夢を描く時も妄想してるけど
結構ぼわ〜んとしていて
詳細には描いてなかったりして
 
妄想力は練習あるのみ!!
 
妄想と練習って真逆みたいやけど
理想に近づきたい
夢を叶えたい
なら妄想は五感を使ってフルにした方が
いいらしいのです
 
この本ね
現実はとことん見てない(笑)
現実は知らんけど妄想は事細かに
考えただけでニヤニヤできそうな本です
 
持ち物整理(片付け)にも妄想を取り入れてみよう
どんな部屋でどんな暮らしがしたいか
詳しく幻覚が見えるくらいまで妄想して〜w
 
家具はこんなの!なんてあかんよ
メーカー、色、大きさ
中に入れる物
引き出しを開けた時の景色
 
はい!!
とことん妄想!突き詰める妄想!
 
これ
めっちゃモチベーション上がる〜
 
片付けたいね〜ん
だけよりも
事細かに妄想してその空間にくらす自分まで
妄想したらテンション上がる〜
 
よく自分のご機嫌は自分でとる
とか言うけど
妄想力が高くなれば高くなるほど
ご機嫌さんになれるわ
 
私も今日から妄想力を鍛えて
毎日ご機嫌さんで能天気に暮そww
 
こんな片付けサポートしています
今年中になんとかしたいと思っているなら
のぞいてみてね