【大阪】道路標識の秘密 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
有り難くも今回2度目のゴールド免許
あまり運転しないのが功を奏しているのかいないのか?
 
ほんまかいな??
 
今回は管轄の警察署で更新手続き
 
 
老眼って視力検査に強いのね
「よく見えてはります」お褒めの言葉をいただく(笑)
優良運転者でも講習が義務化されているので
安全協会で受講(郵送してもらえるし)
 
こんなテキストもらうでしょ
 
 
講師のおじさんがめっちゃドヤ顔で挟み込んでる紙を見ろと
「ここ!これ大阪府は完璧なんです!大阪だけです!」
道路標識に何やらシールが貼ってるらしくて
110番でその番号を言うとピンポイントでお巡りさんが
馳せ参じてくれるらしい
 
 
「ほんまかいな」(疑う私)
疑ぐり深い私は帰り道ノロノロ自転車こいで
道路標識をガン見して回ったんです
 
 
「あるやん!ほんまにあるやんか!」
確かに貼ってある
上の2桁「223」は八尾市の番号
下の5桁「04695」がピンポイント場所なんですって
 
 
他の道路標識も見たけど・・・
貼ってる貼ってる
誰がいつの間に貼ったんやろか(謎)
 
image
 
講師のおじさん曰く
箕面の山奥でも信貴山の山頂でも千早赤阪村でも
道路標識には全て貼ってるんです!だとか
(おじさんが言ったんですよ!)
 
知らなかったわ〜
こんな最先端のシール(笑)があったなんて
講習で一番の驚きやったわ
 
大阪にお住まいなら近くの道路標識見てみて〜
もしも貼ってなかったら
すまぬ。私のせいちゃうからw
 
大阪にお越しの際は
道路標識に貼ってある青いシール
覚えていたら見てみて〜
そして大阪以外にもこの青いシールがあったら
すまぬ。私のせいちゃうからw
 
車は便利な道具で私には必要な物
だけど
一歩間違えば凶器にも簡単になってしまう
安全運転で快適に次の更新も
ゴールド免許がもらえるように
頑張りまーす