冷凍庫を快適にするためにゆるく進化開始 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
冷凍保存ってしてます?
お買い得品なんかあれば買って冷凍
何だか家事が出来る女になった気分w
 
最初から完璧なんていらんいらん
 
本日も登場していただくのは
【ダイソー】ブックエンド
(柄とか全く考えず購入)
 
 
我が家には冷凍庫なる物が鎮座しておりまして
誰が買ったかですって?
母ですわよ!!母上!!
元気な頃はバス旅行にせっせと出かけ買い物をし
冷蔵庫の冷凍部分に入りきらないとなったら
即お買い上げ
 
 
捨てようかどうしようか迷ってたんですけど
それなりに活躍してくれているので
私が有り難く使ってます
 
その冷凍庫を少し使いやすくしてみたくなり
ブックエンドで簡単仕切り〜〜
仮止めなので養生テープで位置を決めて
ゆる〜く設置
(ほんまにゆるいわw)
 
 
底に凹凸があるので
「ここらへんにしといたろ(笑)」
(適当にもほどがあるの声が聞こえてきそう)
こんな感じて2個使って仕切ってみた
 
 
あとは小分けして冷凍している保存バッグを
立てて入れるだけ
 
 
「取り出しやすいやんか!」
「何が入ってるか分かりやすいやんか!」
(ひとりでご満悦)
 
ちょっとした仕切りを作るだけでも
使いやすさは格段に良くなることも
最初から
バシッと採寸して仕切るための容器を買って
なんてことはなさらぬよう
 
とにかく少しでも快適になればいいやん
まずはそこから始めよう
けど・・・
 
ダイソーさんって神やわ
 
なんか役に立つ品物があるねんもん
まだ見逃している物があるはずだわ
来週探検に行こう!!
あ・・・
その前に冷凍庫の持ち物整理(片付け)
ブックエンドがええ感じだったので
もうちょい進化させてみよう!!
 
こんな片付けサポートしています→きーやんの片付けサポートお品書きはこちらから