更年期は面白いテーマをくれる | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

秋風がそよそよと心地いい夜

なぜか大汗かいてます

 

私がわる〜ございました!

 

2年くらい前からかな

突然予告もなく流れ落ちる汗・・・

ホットフラッシュですわよ・・・

まあね。お年頃ですもん色々あるわよ

 

 

冷房ガンガンの電車の中で突然大汗(笑)

 

ほんとごめん!私が悪かった!

エストロゲン様!今はご勘弁!!

 

なーんて謝ったりしてるわよw

(心の中でよ)

 

更年期なんて私には来るんやろか?

ええ・・・バッチリ来てます

でもね

これって凄く自分を見つめ直すチャンスやわ

私、そう思ってるんです

 

 

老眼鏡とも親友になったけど

これもまたチャンス

 

体の変化をアラフィー世代は気付き出す

女の人ってそれが結構分かりやすいやん?

私もそのひとり

 

「はぁ〜年取るって嫌やわ〜」

そんなことを思ってたけど

 

「もっと身軽に生きたい」

「もっと物を減らした」

「もっと自由に動きたい」

 

最近強烈に考えてます

 

女性ホルモンの減少は自然なこと

更年期もやって来るもの

だけど

そこで気付く人生の後半戦の始まり

 

人生100年時代なんて言うけど〜

後半戦のゴングは鳴ってるんだわ

 

アラフィー世代

人生の後半戦、物とどう付き合おう

 

面白いテーマを与えてもらったなぁ

そう思うと

電車内での大汗も笑えくるのです

 

でもやっぱり心の中で

ごめんなさい!私がわる〜ございました!

エストロゲン様大汗様

何卒お慈悲を〜〜!!!

 

とか意味不明なお願いしてるんですけどね(笑)