来年の手帳もう決めました? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
もう来年の手帳買いました?
年々手帳の発売が早くなっているような・・・
 
時間は見えた方がいい
 
私は手帳を決める時必ず
バーチカル手帳を選んでます
こんなの
  ⬇︎
 
 
時間が縦になっていて
時系列で予定が分かるから
それと
 
時間が見えるので
(ほんまは見えへんけど)
学生時代の時間割のように
一目で1日の動きが見えるから好きなんです
 
マンスリーには大まかな予定を書き込んで
バーチカルで詳細に時間を管理しておく
と言っても
シールとかイラストとかはない
アッサリしたノートですけどね(笑)
 
 
ギュウギュウに予定を詰め込むことが
得意ではないので(のんびりしてますw)
時間のスキマにあれもこれもとはしないけどね
 
いつも時間に追われて「何してるんやろ?」
もしそんなことを思っているなら
きーやん流時間の見つけ方をひとつ
 
とにかく1週間今の動きを書いてみる!
 
考えたらあきませんよ
バーチカル手帳に
(なければサンプルダウンロード)
自分の行動を大まかに書いてみて
正直に素直にw
 
テレビ、ぼーっとした(2時間とか)
なーんて時間も一度見える化すると
その時間を他の何かに使いたくなるから
 
時間は見えないから
つい流されてしまうけど
そんなにバタバタする必要もないけど
 
手帳の中に文字にして時間を見える化する
 
有限な時間
大事に楽しく使いたいね〜