【ダイソー】ペーパータオル使い心地に差はなし | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
どっちもそんなに変わらへんやん
 
少し前にダイソーでペーパータオルを買おうと
行ったのがいいけどお目当ての品が無かった
いつも買っているのがこれ
 
パルプ100%ペーパータオル
 
人気商品なんです
なのに無かったのよ〜
 
 
代わりに並んでいたペーパータオルを買って
使ってました
 
バガス役50%配合ペーパータオル
(かなり使ってからの写真ですまぬです)
 
 
木材の使用量を減らしたペーパータオル
エコな商品のようです
 
ふたつの違いは?と思ったけど
パルプ100%の方が白い
バッカス使用の方は少しオフホワイト
どちらも蛍光染料不使用なのは同じ
枚数も同じ150枚入り
サイズも210mm×230mmで同じ
ほぼ違いないし
 
 
「いつものほうがええんちゃうの〜」とか思いながら
いざ使い始めたら
 
違いはほとんどないやん!
(あくまでも私の使い心地やけど)
 
吸水性もおんなじだし
肌触りも気にならへんし
人気商品やからこっちの方がええんちゃうの
 
完全な思い込みでした!!
 
ちなみに私の置き場所は
シンク下の引き出しに無造作に放り込まれている
キッチンペーパーww
 
放り込むだけだし
引き出し開けたらすぐに取れるし
ものぐさな私には完璧な場所なんです(笑)
(ストック用に1個分のスペースだけ確保)
 
 
人気商品ってやっぱり理由があるから
人気商品なんでしょうけど
案外そうでない物も使い心地が良い物もある
改めて気付きました
 
もしダイソーでいつもパルプ100%キッチンペーパーを
使っていて店舗で品切れしていたなら
バガス配合のキッチンペーパーでも使い心地は一緒
 
どっちを買っても使い心地に僅差無し
 
と言う結論になりました
バガス配合の方はエコに関心がある人にオススメかな
でもすごいよね〜ダイソーさん
ちゃ〜んとエコな商品も販売してはるって
 
今度ダイソーさんで
エコなグッズばかりを見つけてみる探索の旅を
してみようかな?と思い始めた
犬好き持ち物整理人きーやんなのでした
 
10月からの片付けサポートお待ちしてます!
今年こそは年末までになんとかしたい!
まだ3ヶ月もあるので間に合います
余裕で片付きますよ!
なんならお正月の旅行予約しちゃってください
 
一度きーやんのサポートお品書き覗き見してね