押し車で全て通す母なんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
アラフィー世代にもなってくると
親の介護やら健康やら気になることが増えるもの
この夏体調を崩し入院していた母が
昨日無事に退院してまいりました
 
全部一緒なんや
 
室外はもちろん室内でも歩行に不安がある母
理学療法士の先生と相談して
室内用歩行器をレンタルすることに
 
なんなん!この最先端っぽいの!
 
室内用歩行器こんなのでーす
(前から見た写真)
 
 
はい。後ろから〜
左右のクッションに肘を当てて歩くか
前のバーを握って歩くかはお好みで
 
 
肘を当てる部分ね
上に上がるんですよ
 
 
はーい!グリップが登場!
ここを握っても良し
 
 
トレーもついていて
物を乗せて移動も可能
(母は着替えを乗せてましたw)
 
 
トレーの下にはカゴまで付いてるし!
いや・・・室内用やん・・・お出かけちゃうやん
と思いながら
いつか愛犬達がカゴに入って母のチカラを借りて
移動しやしないかと若干の不安(笑)
 
 
フローリングの床でタイヤが滑らないかと思ったけど
全く滑らず安心安心
杖を支えに歩いていた時よりも安定感はあるようなので
母はただ今室内で歩行器の練習中
 
あ。押し車の話でしたねw
母から見れば、歩行器もシルバーカーも全て
 
押し車!!
 
「歩行器とシルバーカーは違うやん?」
私は何度もそう言うのですが
母の口から出てくるのは
押し車(笑)
 
今の押し車は
歩行器のこと?それともシルバーカー?
毎回繰り返される押し車問答w
アラフィー娘と昭和一桁母の噛み合わない会話
(慣れたけどね)
 
母のことをブログに書くのは
どうしよっかなと思った時もあったけど
それも含めて私の毎日なんやから
体験したことや思ったことは書いていこう
そう決めて時々無断で母には登場してもらってます
(もちろんノーギャラ)
 
介護の話や親の話って人には言えないことも
あると思います
だから私が体験したことで
「私もあるある〜!」って思ってもらって
クスッと笑ってもらえたら
めっちゃ嬉しい
 
きっと母は明日も押し車と言うはず
そして私は「歩行器?シルバーカー?」と
同じ押し問答を繰り返す
そんな毎日もなかなか捨て難いもんですね