ペットシーツの取り出しにくさ解消方法 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
犬と暮らしていると必需品なのが
ペットシート
ポメラニアン4匹と猫1匹と暮らしている
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
取り出しにくいねん
 
ペットシーツって数え切れないくらいの種類がありますよね
初めて買ってみた
 
アイリスオーヤマ
クリーンペットシーツ
 
 
袋の上部に切り込みがあって
手で開けられるし便利…便利?
でも、パカっと全部が開封しないので
途中から
 
取り出しにくい〜!
 
 
ので
シーツの袋を上下逆さまに
 
 
そこの部分をハサミで
サーーっと切っちゃいます
 
 
フルオープンになったペットシーツ
 
めっちゃ取り出しやすい!!
 
 
名付けて
「上下逆さまフルオープン」
(相変らずネーミングセンスゼロw)
 
これね
愛犬家の人達でこうして使っている人も多いんです
だけども〜
真面目に切り込みを開いて途中から
出しにくいなぁと思いながらも
使っている人も多いと聞いて
ブログに書いてみました〜!
 
毎日使うペットシーツだから
なるべく楽チンに取り出したいもんね
他の入れ物に移し替える時も
そのまま部屋の隅に置いて使う時も
 
「上下逆さまフルオープン」
きーやんのオススメでございます
 
ちなみに我が家にはポメラニアンが4匹いるので
ペットシーツの消費は半端なく(笑)
毎日10枚は交換しているかも・・・
(恐ろしくて数えてませんけどね)
 
ただ今、10月からの片付けサポートを
絶賛お待ちしております
まずは「どんなコースがあるんやろ?」
チラ見だけでも大歓迎です