【コストコ】シェアせず小分けて必要な物だけ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
コストコってウキウキする場所ですが
何もかもが量が多い!
なのに時々買い物に出かける
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
帰ってからの時間はたっぷりと
 
先日コストコに浮かれ気分でお出かけw
我が家は少人数、大人だけの家族ですが
コストコ利用してるんですよ
 
 
いつも絶対買うのが
 
塩さばフィレ
チリ産の鮭
(美味しいのよ)
 
相変わらずドドーンな量・・・
 
 
私がいつも使っている冷凍保存バッグ
愛用している理由は大きさが冷凍庫にちょうどいいから
このサイズだと立てて入るんですよね
なのでほぼこのサイズ
 
 
あ。サバの話やったわw
半身のままでは大きくて一度に食べられないので
半分に切ってます
(ここは面倒とか言ってられない)
 
 
ラップに巻いて
冷凍保存バッグに小分けに入れて
養生テープに日付を書いてペタ
 
 
鮭は切り身で売っているので
そのままラップで巻いて小分けに
 
 
「そんなに食べるん〜?」と聞かれることもあるけど
焼き魚率がめっちゃ多い我が家では
結構サクサク減っていくんです
(とりあえず焼き魚の日が多いことは内緒)
 
コストコって大人数でシェアするように思いがちですが
意外と少人数家族でも便利なものもあります
しかーし!!
 
帰宅してからの小分けにする時間がかかる!
 
帰って来てからのひと手間
これが気合を入れないとしんどい(笑)
なので
 
ささっと買ってささっと帰る!
 
きーやんのコストコへ立ち向かう心情です
(大げさな)
 
塩サバフィレもチリ産鮭も
定番の人気商品のようなので
お魚好きの方は体力を温存して
コストコにお出かけくださ〜い
 
大量に買うって持ち物整理から見ると
オススメしないように思われるけど
必ず使い切るのなら私は買っています
 
定番化なら大量購入もおっけー!
 
置きっ放しはあきませんよw
入る場所があって使い切るならを前提にね
物との付き合い方って
ストイックにならなくてもいい部分もあるので
そこらへんはゆる〜く
少しづつ快適になっていけばいいもんね
 
と、こんな話が出来るのも
コストコにハマった時期があって
無駄使いと衝動買いをしていた過去があるからw
なに事も失敗から学ぶんですよね
 
私のコストコの買い物はせっかちですが
ひと手間かけて時間に余裕が生まれるので
時々ワクワクしにコストコへ行ってます