仮の取り付けにはセロテープで自由自在 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
「ここに棚があったらな〜」と思うことありません?
DIYには手を出さない
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
ダイソー積み重ねボックス
 
 
定番商品で今も売れ筋商品
皆さん色々工夫して使ってはりますよね
私はこう使ってたんです
 
チラシで折った箱入れ
 
「ん?チラシで??」と思ったあなた
 
image
 
こんなのこんなの
我が家では料理中に出る野菜の皮やゴミを入れる為に
せっせと母が(笑)折ってくれてます
 
 
どう?ノスタルジックな昭和の感じするでしょw
 
 
これをキッチンの出窓の上に置いていたのですが
手を伸ばして取るのが急に面倒になってw
 
 
「この引き出しに取り付けたらええんちゃう!」
閃いたのはいいけれど・・・
シンクの下の引き出しなので
こんな邪魔な壁が立ちはだかっているのです
 
 
「自由に取り付けたいけどキッチリ測るのもイヤ」
(キッチリ測ろうね。私)
そこで登場するのが
 
セロテープ
 
 
積み重ねボックスにペタペタ貼って
 
 
あの邪魔をする壁に当たらない位置に
ギュ〜〜っと押さえつけて固定(仮)
 
 
取り出しやす〜!!使いやすい〜!!
この場所、この位置
ベストボジションやわ
 
image
 
何か物を取り付けたい時
私はセロテープやガムテープ(跡が残らないから)
取り付ける位置を何度も検討します
 
この辺かな〜で取り付けてから使いにくいは困るし
キッチリ測ってからもそこに手間がかかるし
(手間かけようよ。私)
 
仮に位置を決めて何度が使ってみて
それがベストならしっかり取り付けたらいいやん
 
測ったりするの面倒〜
そもそもメジャーとか持ってないし
そんな時は
セロテープを活用してベストな位置を見つけてね
 
さて・・・
位置は決まったから取り付ける方法を考えるために
またダイソーに行ってみよう(笑)
 
きーやんの片付けサポートお品書き
読むだけでも面白いので良ければ読んでね