思い切って相談して、物との縁が深まりました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
人にはひとつやふたつ縁が無いことがあると思いません?
私の縁が無かったのは「宝石」
アクセサリーに縁が無い
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
はぁ〜相談してよかった!
 
奈良県御所市で4代続くカメヤ時計店さん
ただ今グループコンサルで一緒に学んでいる
まきちゃんに私のモヤモヤを聞いてもらったんです
 
 
とその前に
御所市に行くには何ルートか方法があるんですけど
今日は近鉄阿倍野橋駅経由で行くことに
偶然見かけた近鉄特急「青の交響曲」に遭遇
近鉄阿倍野駅から桜で有名な吉野を結ぶ列車
初めて見たわ
 
 
なんざんしょ!このモダーンな車内!
次は絶対乗ってやる〜!!
(以外に鉄子なのかも私w)
 
 
カメヤ時計店さんは駅からすぐ
(まきちゃんが暑い中迎えに来てくれたのよ)
 
何と素敵なお店!!!
 
 
白を基調にしたシックで落ち着きのあるお店
(朝からテンション上がりっぱなしの私)
 
 
実はカメヤ時計店のまきちゃんに相談したことは
 
母の指輪のリフォーム
(高価なものではございません!)
 
母が持っている指輪、デザインがちょっと昔風
もうつけないというのでリフォームすることに
だけど・・・
 
「どこで相談すればいいんやろ??」
 
宝石店に行き着けなんてないし
飛び込んで話すのも敷居が高い
(なんか入りにくいイメージありません?)
 
そこでまきちゃんに思い切って相談してみたんです
もう無茶振り(笑)
 
Tシャツとジーンズでも違和感無いようなデザイン
毎日つけられるようなシンプルなデザイン
引っかかりがなるべく無いデザイン
 
まきちゃん笑顔で私の無茶振りを聞いて
カタログ片手に相談に乗ってくれました
(こちらの可愛い笑顔の女性がまきちゃん)
 

ご主人様は補聴器に関してのプロ
母の補聴器の相談も色々聞いてもらいました
 
近くに古民家のカフェがあるよ〜とのことで
ふたりでお昼ご飯
 
 
南国のフルーツカレー
カレーにパイナップルが入ってた!!
(これがまた美味しかったのよね)
 
 
カメヤ時計店さん色々イベントもしていて
本当にアットホームなお店
宝石のお店って敷居が高そうやし入りにくい〜
とか思っているなら
一度行ってみて!話しやすくてファンになるよ
直近のイベントはジュエリーリフォーム相談会なんやって
 
 
モヤモヤも解決したしウキウキでの帰り道
近鉄電車が里中満智子さんイラスト仕様!!
(アラフォー女子には見覚えある絵でしょ)
真夏日の奈良へのお出かけは楽しい1日となりました
 
 
あーー!!!
こんだけ話して私が持って行った指輪の写真が〜!!
無い・・・
 
詳しくはまきちゃんがブログに書いてくれているので
そちらをご覧くださりませ〜
(最後までまきちゃんに無茶振りw)
 
 
本日は持ち物整理の話は一文字も出ずじまいなのか
な訳ございません(笑)
持ち物整理(片付け)は物を減らすことばかりではなく
物を大切に使うことにも気付けます
 
リフォームしてまで、修理してまで
使いたい物、大切にしたい物が分かるのも
持ち物整理(片付け)のひとつ
 
母の指輪は生まれ変わって私の指へ
人と物とは離れられない関係だからこそ
必要な物、大切な物を自分で決めて
快適に楽しく暮らしたいよね
 
めっちゃ長文になってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございます
 
明日は多分・・・多分やで・・・
持ち物整理の記事書く予定・・・
ま。ブログできーやんってこんな人も伝えたいので
私の思いや考えを話す日もありますが
読んでね〜〜!!