【ダイソーツアー】使い道や好みがハッキリしてると衝動買いしないんよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
暑いですね〜が挨拶になってしまっていたけど
もう暑いとも言いたくない程暑かった大阪
外に出たくなかった犬好き持ち物整理人きーやんです
 
やっぱり都会のダイソーさんやわ
 
3Fの文房具や手芸用品をささっと通り過ぎ
(4Fで騒ぎすぎて疲れてたw)
 
2Fに降りるとビックリびっくり
さすが都会、海外からの観光客のお土産に
日本商品のコーナーがで〜〜ん!とありました
日本人形とか和風の小物とか
 
 
どなたかが買い占めたのかスカスカの陳列滝汗
皆さんお土産買われるんですね
 
 
驚きながら歩いてると面白いものを発見ウインク
「レターボード」と言うらしい
 
 
裏には英文字と数字があるので表の面に貼り付けて
ディスプレイに使うのかな
 
 
横長サイズもありましたよ
色はブラックとホワイト、なんかオシャレですわね
 
 
小さな椅子(これ可愛かったししっかりしてた)
「結構しっかりとしてるよね」
「どう使うんやろね」
「んーー考えても思いつかへんわ」
 
 
オシャレな植木鉢
「小さな観葉植物とか?」
「多肉植物ちゃう?サボテンとか」
「育てへんから用事ないわ」
 
 
確かに魅力的な品物やオシャレな品物が並んでるけど
買う理由が見つからなかったり
今の自分の生活に必要ない物なら
 
どれだけ可愛くても買わなーーい!!
 
「どう使うんやろね」「思いつかへんわ」
ええ言葉の連発ラブ
買って帰ってじっくり考える時間を作らないもん
 
「育てへんから用事ないわ」
自分の好きなことを知ってるとこの言葉出てくるのよ
植物を育てるのが好きで小さな植木鉢を探しているなら
買って帰るのもいいかもだけど
今の生活の中にないものを衝動で増やさない
 
こんな物が欲しい
こんな風に使いたい
これは私の好きなことじゃない
 
物を買う時選ぶ時、全て最初から決めて買うことは
ないとは思うけど(私もそうやしね)
漠然とした理由しかないのに物を買うって
 
それ・・・大丈夫?
 
奇跡的に使い道を発見することもあるけど
大体は「何に使お〜〜」のまま終了滝汗
そのまま放置で存在まで忘れてたりして
 
ショッピングは楽しいやん?
だけど勢いとか爆戦とした感情に飲み込まれることも
そんな時って自分の好みや弱点が分かっていると
余計な感情に飲み込まれることもないやん
と私は思っているのです
 
何故そう思うのか、それは
私が覚えていないくらい飲み込まれてたから!
理由もなく自分の好みも分からず
ただ可愛いだの何かに使えそうだのと言っては
 
家に余計な物をせっせと運んでました!
 
そんな懐かしい(笑)過去を思い出しながら
レジへと向かうダイソーツアーは無事に終了したんのです
 
 
あー!もう一回だけ明日お付き合いくださいウインク
番外編があるのです
そしてダイソーツアーで私が気づいたことや思いを
まとめるので読んでねー!