【ダイソーツアー】物色しながら使い方のシェアと弱点の発見もできるよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
今日の大阪は体感気温40度くらいだったそうです
どうりで晩御飯食べてから寝落ちするはずやわw
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
昨日初めて開催してダイソーツアー
待ち合わせからお店までの記事
 
 
 
どこから見ようか?
4Fから順番に降りてくるとしよう!
エスカレーターで意気揚々と4Fへ
 
いきなりペット用品やーん!
 
 
わんこの洋服がズラーっと、まさに私の天国やんかラブ
(なにせ我が家にはポメラニアンが4匹もいるもので)
あ!そうそう
ダイソーさんはもう100円均一と言う名前ではありません
100円以外の品物も販売しているので
「ダイソー」と言う名前になってます
 
私の住んでる八尾市にあるダイソーにはこんなにいっぱい
陳列されてない滝汗
ああ都会ってやっぱり凄いのね
サイズも豊富にあったけど、わんこの体型は同じ犬種でも
かなり違うのでそこは注意したほうがいいかな
 
 
私の愛するメラミンスポンジ
これも種類が揃ってること揃ってること!!
私はこのビッグカットサイズを使っているので買いました
家に在庫がもう1個になってたんでね〜
 
 
毎日夕食の片付けが終わった後
メラミンスポンジでシンクを洗うのが日課なんです
綺麗になるし気持ちいいしねウインク
 
4Fは日用品やキッチン用品でした
あら。なるちゃん何かに釘付け
「きーやんこれって歩いたら床が綺麗になるスリッパ?」
「そうみたいやね。洗濯方法は?
 
2人で洗濯表示をガン見(笑)
「手洗い」の表示を見た途端
速攻元に戻す私たちw
 
 
履いて歩けば床の埃が取れるのは便利そうやけど
手洗いは・・・こまめに洗うの続くやろか(特に私は自信ない)
道具ってお手入れも必要やから
それが自分に面倒だと感じるのならいつか使わなくなって
そのまま放置してしまう可能性大
 
便利よりも
お手入れ方法を考えるのはとっても大事
 
やんややんやと騒ぎながら物色
このパーカーハンガー人気商品なんですって
いつも使っているハンガーにプラスするだけ
コンパクトなのも人気のひとつなのかな
パーカー好きさんには頼もしい商品よねウインク
 
 
ジッパー付き保存袋も数えきれないくらいの種類が
「何入れるんやろ?」
「使ってる?」
「可愛いけどな〜」
 
 
めっちゃいい言葉の連続
「何入れるんやろ?」「使ってる?」
使う用途がわからない、誰かに使い方を聞いてみる
これは自分の知らないことを知るチャンス
私がダイソーツアーで盛り上がるだけじゃない
みんなで分け合いたいそれぞれの知識の共有なんです
 
「可愛いけどな〜」これもいい言葉!!
ま、これ言ったの私なんですけどね(笑)
実は私「可愛い物」にめっぽう弱い!!!
そんな弱点を大いに生かして?
 
昔は使わないのに買ってました〜滝汗
 
「可愛いやん」「便利そうやん」「安いやん」などなど
つい口から出てくる言葉
それが物が増えてしまう原因だったりするんです
 
ダイソーツアーではそんなつい口から出てくる言葉を
見逃さず物が増えてしまう原因を
シッカリキッチリきーやん見つけ出しますわよ爆  笑
 
あかん、長文ブログになってきたので今日はここまで
いつまで続くダイソーツアー
大きな心でお付き合いくださりませ