野球大好き女子さん、物の分類にこんな言葉はどう? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

大船渡高校に凄い投手がいるんですってね!

全国大会には惜しくも出場出来ないそうやけど

近い将来活躍の舞台に立つんでしょうね

 

 

私はあんまり野球には詳しく無いけれど

「カープ女子」なる言葉くらいは知ってます(笑)

持ち物整理(片付け)で持ち物を分ける時

こんな言葉を使ってみるのはどう?

 

1軍  (常に使う物)

2軍  (時々使う物)

テスト生(どうなるか分からないので迷う物)

戦力外 (手放す物)

 

「これは大切やしヘビロテやから1軍」

「これは年に2回しか使わへんけど必要やから2軍」

「う~ん。捨てるか使うか迷うからテスト生やな」

「もう使うことはないから残念やけど戦力外」

 

自分の好きな物や趣味の中から

「分ける」の言葉を見つける

これって、言葉に親近感があるので

楽しく片付けられるのよね〜

 

「必要」「不要」「保留」「破棄」

ええよニコニコこの言葉でもええんやよニコニコ

でももっと楽しみたいやん。そんな時は

いつも慣れ親しんでいる言葉で考えてみよう

 

私も好きな言葉で!と思って今、考えてみた

犬好きやから「犬」で!!

 

ポメラニアン

ポメラニアン

ポメラニアン

ポメラニアン

 

あかん・・・全く意味のない分け方になりそうやわw