片付けるならゴミ収集日前日がベストでマストだ! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

「そのゴミ袋3日も部屋に置いとくの?」

 

以前片付けサポートの日程の打ち合わせで

私が言った言葉(なんでタメ口w)

 

マンションにお住いの方で

なんとゴミ収集の前日の夜に

管理人さんが収集場所のカギを開けるって

システムやったんです

 

希望された日は日曜日

可燃ゴミは火曜日

日・月・火の朝までゴミ袋と同居

で、結局片付けサポートは月曜日になったのよ

 

会社員の方はほとんどが土・日がお休み

当然片付けサポートもお休みの日がいい

分かる!会社休んでまでって思うもん

でもでもでも

 

片付けはゴミ収集日の前日やで!

 

image

 

私が片付けを始めて失敗したことの一つが

ゴミ収集問題滝汗

分別はしっかりしたけど

次の収集日まで、2週間もある種類があって

(しかも大量に出て)

ゴミ袋を並べたまま・・・

 

2週間待ったわよ

 

片付けて、手放そうとまとめた物は

素早く家から出す!!

そこまでが片付け!!

 

image

 

片付け→不用品の処分

この期間が長くなると

ゴミを捨てることが面倒になってくる

いつの間にかゴミ袋がインテリア

(コワ〜〜滝汗

 

ゴミ収集日の前日

難しいなら、次の収集日に近い休日

この日を狙い撃ちニヤリ

片付ける日をゴミ収集日から決める

私は片付ける日を決めるのに

まず収集日カレンダーを見つめてます

 

せっかく頑張って片付けたんやから

いらん物ちゃっちゃと追い出したいやん

 

 

仕事を休んでまでと思うかもしれないけど

休んでまで片付けたいの意気込み

気合い入るよ〜ウインク

 

私のサポートは最大でも3時間やから

後の時間は

明るいうちから昼飲みもよし

ガッツリ昼寝もよし

映画を観に行くのもよし

 

片付け+ご褒美セットもええんちゃう爆  笑

 

家の中からいらない物を追い出したいけど

なかなか行動に移せないなら

片付けサポートのお品書き見ていってね

 

きーやんの片付けサポートお品書きはこちらから