きーやん。拗ねて読書三昧の土曜日。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
草むしりしようと思ったら・・・
雨降ってきた
買い物に出かけようとしたら・・・
雨降ってきた
 
雨にいけずされてるんやろかショボーン
 
「拗ねてやる!」「いじけてやる!」
もう買い物も行かへん
晩御飯やお漬物とお茶漬けや!!!
 
読書三昧してやるーー
 
 
と、ひとりで豪語して
(愛犬達から返事もないけど)
思いっきり本と戯れた土曜日だったのよ
 
facebookの投稿でよく登場する
しいたけ占い⬅︎真剣に読んだことないw
一体どんな内容なのかと気になって
読んでみた
 
しいたけの12星座占い
 
占いっぽくない文章なんやね
 
ちなみにどうでもいいんやけど
きーやんは天秤座
「ウソ!!」とよく言われます滝汗
 
愛と平和を守り美男美女が多く冷静沈着
全く私には当てはまらない(笑)
自分でも天秤座やろか?と思うんやから
周りが驚くのも納得やわ
 
 
読みながら寝落ち後
コーヒー片手に読みふけったのが
 
バスる文章教室 三宅香帆
 
バズりたーいwよこしまな思考をみたしたく
読んでみたら
 
 
この本バズるとかよりも面白い本やん爆  笑
 
文芸オタクと言う筆者の分析が
私のツボにはまっちゃって
 
「ほーほー三島由紀夫の作品読んでみよ」
「江戸小咄の世界に足踏み入れてみよかな」
 
バズる文章を書いてみたいなんて
おバカでよこしまな考えやったのに
 
そんなんいらーん!
もっといっぱい本読みたーい!
 
に変わってしまっていた
筆者の文書力おそるべし
 
こんな感じで
雨のせいにしてw
拗ねたきーやんは家にこもって
読書三昧
 
そして・・・
Amazonで本をポチッと買って
 
明日来るんやって爆  笑
(誰も止めてくれへん)
 
Amazonプライム素敵〜ラブ
梅雨が明けるまでに
もう一回くらい雨のせいにして
読書三昧の日をつくろっと
 
明日は真面目に仕事しますニヤリ
多分・・・