紙の書籍一筋に愛していきたい、犬好き持ち物整理人なのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

Amazonから今日も本が一冊やって来た

今日も・・・紙の書籍が・・・

 

電子書籍には踏み切らへんから!

 

普段、片付けようとか。捨てようとか。言っているのに

実は密かに増えていくものがあるんです

それは・・・紙の書籍・・・・

 

電子書籍って凄く便利なんですってね

スマホでも読めるし場所もとらないし

電車の中でサクサクページをめくる姿

「かっこええやん!」と思うけど

でも、でも、でも

 

紙の本が好きやねんも〜んラブ

 

紙の手触りや、ページをめくる音

時には赤ペンや蛍光ペンで線を引いたり

思ったことを余白に書いてみたり

あの感触や感覚は電子書籍では味わえない

そう考えると

電子書籍に踏み切られへんわ

いや・・・

踏み切る気もないねんけど(笑)

 

アナログだと言われようが

遅れてると言われようが

紙の書籍ただ一筋!!

 

紙の書籍、電子書籍

どちらが好きなのかは人それぞれ

価値観や好みの違いやもんね

 

人は人。自分は自分。

 

どんなに電子書籍が便利でかっこよくても

これからも

紙の書籍を愛してゆきまする〜ラブ