犬好き持ち物整理人が絶対に言わない3つの言葉 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
こんばんは。朝晩の温度差に体がついていかない犬好き持ち物整理人きーやんです
 
あなたが決めたことやから
 
犬好き持ち物整理人が片付けサポート中に
絶対言わない3つの言葉があります
この言葉を言わない理由は
私が片付けられない時代に従姉妹に手伝ってもらった時
 
散々言われて迷って流されて捨てられなかったから!
(後で我に返って捨てたけどw)
 
1 もったいなーい
新品であろうが値札がついていようが
要らない物は要らんのよ
 
 
2 まだ使えるやん
少々色あせていようが賞味期限が
1日切れていようが使わない物は使わへんのよ
 
 
3 かわいいやん
「かわいい」女性への殺し文句w
かわいいと言われただけで
捨てることへのハードルがギューーン!と
急上昇するから厄介やわ
 
 
片付ける時、「要る」「要らない」は片付ける人が決めることやん
それを手伝う人が自分の意見を言ってしまうと
迷うし流される
もちろん手伝う人に悪意なんて全くないけど
私はひそかに
 
悪意のないおせっかい爆  笑
 
と呼んでます(笑)
「なんか言ってよ〜」と言われることもあるけど
 
○○さんが決めたことやんウインクそれが正解
 
私の返事はいつも一緒。決め台詞やねんもん。(水戸黄門かいw)
ちょっと突き放したように思われるかもしれないけど
自分で決めることが物を通して段々と
物以外のことまで
決められるようになるからこれがまた不思議
 
持ち物整理って奥が深いわ〜
(自分で言わない爆  笑
 
自分で決めたら後悔しないし、
もし後悔しても納得できる
そう考えているので
決して!!断じて!!
 
もったいなーい!
まだ使えるやん!
かわいいやん!
 
この3つの言葉は口が裂けても言いませーん!!
 

片付けサポートお待ちしてます!待ってます!

質問もどーぞお気軽にしてくださいねウインク

きーやんの片付けサポートお品書き良ければ見てね