犬好き持ち物整理人は収納に重きを置いていません | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

昨日「ひとりっ子」の方こっそり挙手〜!と問いかけたらお返事いただき

とても喜んだ犬好き持ち物整理人きーやんです

 

持ち物整理人と名乗る限りは片付けのあれやこれやを語るしサポートもします

しかし!

 

私、収納に重きを置いていません

 

これ言うとね〜

「ええ〜〜!!収納教えて欲しかったのに〜!」とか言われるんですけど・・・

 

いやいや。収納より前にやることあるやんか

 

私の持ち物整理って、ほぼ収納用品を買うことはなくって

反対に捨てることが圧倒的に多いんですよ

 

と言うのも私がサポートさせてもらったお客様に共通して言えることは

 

物が多い

 

多いどころか多すぎる。でも私、これが得意爆  笑

だって私も物が多すぎてどうしようもなかった人間だったんですもーん

しかも物を押し込めるために収納用品までもが増えてたんですもーん

 

バッチリ収納。見事に収納。美しく収納。

(これは後で考えるのよ)

 

それ以前の問題を解決するのが私の仕事なんです

もちろん収納も考えますけど、重きを置いてはいませんのよ

オホホホホニヤリ

 

収納方法や収納用品を考える前に物を整理する

ここだけの話やけど

 

私の得意技で必殺技ニヤリ

 

 

 

なので私は収納には重きを置いていないのです

 

便利な世の中だからこそ

物はすぐに家に入り込んで占領し家主の部屋と心を乱す存在に

 

それを解決するにはまず

 

収納以前に持ち物整理!!!

 

あ、ちょっと熱く語ってしまったけど笑いとゆるさも得意技

楽しくなければ持ち物整理じゃないもんね〜爆  笑

 

片付けサポートお待ちしてます!待ってます!

質問もどーぞお気軽にしてくださいねウインク

 

きーやんの片付けサポートお品書き良ければ見てね