ひとり娘の重圧ってここでくる〜! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

突然ですが、私のブログを読んでくださっている方で「ひとりっ子」の方

こっそり挙手して〜

ま。私がひとり娘だから聞いてみたんですけどウインク

 

先週の土曜日に母が入院し、体力も徐々に回復。内科の検査もどんどん進んで

すぐにではありませんが退院の日も遠くなさそうかな

(検査結果に何もなければ)

 

と!思っていたら・・・

元々足の手術後、歩行に少し不安があったんですけど

 

バッチリ筋力が落ちてましたガーン

 

病室からトイレに行くのも車椅子でないとフラフラするのです

まだ全ての検査結果が出ていませんが、一度転院してリハビリになりそう

 

あ。ひとりっ子の話やったわw

 

親の検査結果やこれからのこと。もちろん親子ですから話すけど

判断や決定をしないといけない時、私は

 

かなり重圧です滝汗

 

緊急で答えを出さないといけないことなんて「どうしたらええんよ〜!」って

声にはしませんが心の中で叫んでます

 

誰かに相談する時間もない時、ひとり娘やひとり息子は

自分ひとりで決断しないといけないことが出てくるようです

 

母が転倒して骨折し入院した時なんて、延命処置やら万が一なんて言われても

全く頭に入ってこなくて、なんて返答したのか覚えてなかったのよ

 

いくら常日頃、親と色々なことを話していたとしても

声に出して医師の方や相談員やケアマネさんに話すって

 

喉が詰まりそうになることもあって

 

先週末から少し重圧の連続でお疲れモードのきーやんですが

ガッツリ食べてガッツリ寝てw

体力気力回復しまーす!!