小物撮影スタジオ試作品2号を作ってみたけど。新たな問題点やんか! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
とうとう。DIYにまで手を出そうとしています。手先の器用さは聞かないで下さいw
 
小物の写真の光の写り込みが入るのをなんとかしたい!と思い作った初代撮影スタジオ
 
 
色々と問題点も作ってみれば浮かび上がり、「あ〜。もっと良い方法はないんやろか」と悶々とし
頭の中で考えてみたことで第二段の試作品を作ってみました
(ダイソー商品で揃えることに全力を注ぐきーやんニヤリ
 
これが「小物撮影スタジオ試作品2号」(名前だけはめっちゃ凄そうでしょ)
 
 
使ったのはL2判のフォトフレーム2個と蝶番(この蝶番がまたまた気になる私)
 
 
もちろんネジもダイソーで購入ニコニコ
 
 
いざ!!蝶番でフォトフレームを重ねて固定するぞ!!は良いけどズレるやん滝汗
これは、きーやん愛用の養生テープで難なく解決爆  笑蝶番を取り付けたい位置に置いて養生テープで固定
 
そのままネジを差し込むのです!!!
 
 
ご心配なく爆  笑あとでテープは簡単に外せました
 
 
次に取り出したのはフェイクモスシートなる人工芝っぽいの
 
 
フォトフレームの付いているプラスチックのカバー?は光の写り込みの原因になるので
潔くおさらばしました
 
 
記念すべき初撮影は、住吉大社の子猫様に並んでいただきまして、おめでたいおめでたい爆  笑
 
 
しか〜し!!新たな問題点もまたまた浮き彫りとなったのです滝汗
まず。フェイクモスシートは緑のモケモケ(笑)がかなり落ちます。手に机に着くんです
 
そして・・・見て〜!!L2判にはちょっと小さい滝汗枠の中に隙間なしにしようと思ったら
こんな感じになってしまって(これがめっちゃ気になる)
 
 
 
そしてそして。蝶番の宿命なのか。私の無知からなのか。この隙間が空くのが
これまた気になって気になって
 
 
試作品2号は新たな気になる点を教えてくれました
この「小物撮影スタジオ」はゴールの構想は出来ているのですが、実体がついて来てないわ
 
まだまだ妄想と実験を重ねて、いつぞや完成しました!のブログ記事にしたいので
優しい気持ちで見守ってねウインク
 
今日はこの辺で^^