ダイソー商品で合計324円の小物撮影スタジオ作ってみました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
ひらめきは実験と失敗からもっと加速するんですね
犬好き持ち物整理人きーやんです
image
小物をスマホで撮る時、電球の光や手の影が映り込むとど〜もイケテナイチーンもうちょっとだけオシャレに撮ってみたい
ネットで調べたら皆さんめっちゃ手がこんでる滝汗ズボラな私にはハードルが高すぎて・・・
ダイソーで悶々と考えた結果
 
用意するもの
画用紙・ファイル(内側が白いもの)・ブックエンド
 
image
 
この光が写り込んでいるのをなんとかしたかったんです
 
 
白い色だったので買ったファイル(後で失敗に気づくw)
 
 
ブックエンド(家にあるならそれを使ってね〜)
 
image
 
まず失敗からね。二つ穴の金具、これ出っ張りが結構邪魔。できれば金具が目立たないファイルの方がいいよ〜
 
image
 
ファイルをこんな感じでブックエンドに立てかけて画用紙をファイルの幅に合わせて切ります
(適当)
 
上下をきーやん愛用の養生テープでペタッと固定(ここで金具の出っ張りが画用紙にシワを作ってしまったのよ!)
 
養生テープは粘着力が弱いのでくっつくけどきれいに剥がれます
 
 
試しにメガネをスマホで撮ってみると・・・・
 
光の写り込みも手の影も全く映らず爆  笑ええ感じええ感じ爆  笑
 
調子に乗って(笑)イケアのふきんをファイルにかけてスープカップを撮ってみたりしてみた
 
 
まだ改善するところはあるけど、光や影の写り込みは解消されたので今日のところは満足ウインク
ダイソーで合計324円の小物撮影スタジオの出来上がりで〜す
 
今日はこの辺で^^