出かけられない日なりの楽しいはあるよね | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
私の母は要介護1。週に2回デイケアに通っています。要介護認定なので月に一度ケアマネージャーさんの訪問があります

その日は予定は入れない日にしてるんです

訪問の時間は事前に決めますが、ケアマネージャーさんの担当している方が急に入院になったりすると少し時間がずれるときがあるから
 
母が入院している時、ケアマネージャーさんが病院で家族や親族に連絡したり、夜遅くに待合室で書類を書いたりされているのを見てました

「大変なお仕事やな」

月に一度の訪問も少しぐらい時間が遅れても急いがないでくださいね〜ニコニコといつも言ってます
 
出かけられない日を「あ〜出かけられへんやん」と思うのか「家にいないとあかんのなら何しよ〜」と思うのでは
気持ちも行動も違ってくる
 
今日はケアマネージャーさんの訪問とレンタルしている介護用品の点検の日が重なって、1日家と仲良しの日

じっくり取り組みたいことや本を読んだり、愛犬達のブラッシングしたり(笑)
 
楽しいはどこにでも転がっているもんやわぁ〜ウインク
 
ですよねウインク