犬好き持ち物整理人は運が良くなるとは言わへんのよね | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
たまーに。いえ。時々片付けたら運が良くなる?って聞かれますニコニコ
 
 
まずは私の返事から
 
分からへん爆笑 まぁなんとも言えない返事ですまぬですw
 
とは言え、私なりの考えはあるんです。私は持ち物整理と運が良くなるは近い位置にあると思っています
ただ、運が良くなると言うのは漠然としているので私はあまり使わない言葉
 
例えば持ち物整理をして洋服がサッと取り出せて戻せる。お気に入りの靴ばかりが並んでいる
読み返す本を本棚からすぐ見つけられる。キッチンに賞味期限切れの物がない。
 
これは物の変化で運が良くなるとは少し違う位置にある。だけど
 
持ち物整理をしたことで物を探さなくなった時間、イライラしなくなった気持ち
これはとても運が良くなると近い位置にある
私はそう考えています
 
 
探し物から解放された時間
今まで見過ごしてきた事に時間を使える
イライラしなくなった気持ち
 
安定した気持ちが新たな発見に繋がる
 
 
時間と心は密接に繋がっていて、そこに持ち物が整った状態が加わると自分の世界が広がり新しい出会いがあり
生活が変わることで運が良くなるに結びつくと思っています
 
とは言え誰でも運が良くなりたいもの(笑)私もなりたい爆笑
 
物が多いということは、それだけ自分自身も迷い揺らぎ立ち止まっている状態
そんな状態は運が良いとは思えない 
 
どこから自分を変えていくかは人それぞれ自由だと思いますが
 
目の前にある持ち物を整理することで今の自分自身から抜け出すことは出来るはずやん!!!
とも思っています
 
なんだか…
着地点があやふやになってきたわ(笑)
 
持ち物整理と運が良くなるは運を天に任せることではなく
物を通して自分自身と向き合うことで運を開いていくことなんじゃあないかな
 
以上
きーやんなりの考えでした
 
あー。
たまに真面目に話すとどーっと疲れた(笑)
 

良かったらお品書きだけでも見ていってねウインク

       ⬇️

きーやんの片付けメニューお品書き