【片付けリバウンド】リバウンドしてしまう5つの原因② 時間がない | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

片付けたのに元どおりの散らかった部屋に

そんな片付けリバウンドの原因①

 

リバウンドしてしまう5つの原因①忙しい

 

忙しいんです!の後にお客さんがよくおっしゃる言葉 時間がないんです!

この時間がない状態。これが片付けリバウンドの原因のひとつ

 

 

②【時間がない】

 

 

散らかった部屋を元どおりにリセットする時、時間が必要なのは分かっているけど

とにかく時間がないんです!これも良く聞く言葉

私もよ〜く言ってました滝汗「時間ないねん!」「時間があったらこうなってないわ!」ってね

 

1日24時間が誰にでも平等で、その中で仕事や家事や睡眠や遊び。必ずしなければいけない用件に使う時間はありますよね

それは大事ですニコニコただ・・・意外と流れていく時間も人は持っていると私は思っています

 

例えば散らかった部屋をリセットするのに2時間かかるとしましょう。その2時間を作り出すのは少し難しい

ですが

15分だったらどう??どこかに見つけられそうな気がしません?

時間の管理は自分ではどうしようもないこともあるけれど、自由に出来る時間もどこかに転がっているのよねウインク

 

片付けリバウンドは

 

転がっている時間を見つけられていない

 

それも一つの原因だと私は考えています

 

今日はこの辺で^^

 

 

 

 今日はこの辺で^ ^

 

【只今募集中のお品書きと講座です】

 

 

もう何とかしたいから腹くくります!!

と思った時はサクサク片付け進みます

良かったらお品書きだけでも見ていってねウインク

     ⬇️

きーやんの片付けサポートお品書き一覧