【片付けリバウンド】リバウンドしてしまう5つの原因① 忙しい | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

以前片付けサポートにお伺いした

お客さんから

きーやん!また散らかった〜!!

ヘルプがやって来ました

 

せっかく頑張って片付けたのに

リバウンドしてしまう・・・

珍しいことではありません

私も嫌という程経験したもんね滝汗

 

どうしてリバウンドしてしまうのか

5つの原因を5回に分けて話します

 

①【忙しい】

 

 

仕事に家事に大忙しの毎日

アラフィフ世代の方は子育てが終わったけど

親の介護や介助が始まった

孫のお世話もあると言う方も

 

家に帰ってドタバタと家事をこなし

ほっとしたらもう寝る時間

忙しい毎日がせっかく片付けた部屋が

散らかった状態に元どおり

 

私が忙しいを片付けリバウンド原因の最初に話すのは、忙しいんです!と言う方がとっても多いからなんです

 

だけど、忙しいだけが片付けリバウンドの原因ではなく、5つの原因が少しづつ絡み合って

リバウンドしてしまうのが片付けリバウンドのやっかいは部分でもあるのよね

 

5つの原因を読んで、どう絡み合ってしまっているのか少しでも私の記事が片付けリバウンドから

脱出出来るお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

 今日はこの辺で^ ^

 

【只今募集中のお品書きと講座です】

 

 

もう何とかしたいから腹くくります!!

と思った時はサクサク片付け進みます

良かったらお品書きだけでも見ていってねウインク

     ⬇️

きーやんの片付けサポートお品書き一覧