神出鬼没。自由自在。ダイソーの突っ張り棒は無敵アイテム。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
ズボラなことを考え出したり
楽チンなことを見つけ出したり
 
image
なんて楽しいんでしょうラブ
 
 
存知の方もいらっしゃるかも
しれませんが
 
 
引き出しの仕切りは自由自在で楽チンに
(これ大雑把な私には必須w)
 
タオルやバスタオルを入れている引き出し
 
 
登場するのはまたもや
 
 
ダイソーの商品爆  笑 突っ張り棒〜〜爆  笑
 
 
引き出しの高さに合わせてタオルをたたむ
我が家はこんな感じ
 
 
よくあるサイズのタオル
 
 
まずふたつに折って
 
 
もう一回ふたつに折って
 
 
それを三つ折り
 
 
よく仕切りケースとか売ってるじゃないですか
あれってサイズを測ってメモして
ピッタリなケースを探したり
 
 
私はしませ〜〜ん爆  笑
(その労力使いたくないw)
 
 
タオルを置いたらタオルの幅に合わせて
 
 
突っ張り棒をセット!!!
これだけ(笑)
 
 
我が家は結構タオルをよく使うので
枚数は多いです
 
 
私が家でヘナ染めをしているので
色移り用のタオルやらがあるからニコニコ
 
 
で・・・ちょっと裏話がありましてね
 
 
母と一緒に暮らしているんですが
母が2年前に転倒して入院するまでは
そりゃもう元気に自転車漕いで
自由に買い物にいってたんですよ
 
 
そして買いだめしたかったのかな
入院中に母の持ち物を整理していたら
 
 
出てくる出てくる
タ・オ・ル(笑)
 
 
母がお世話になっているデイケアで
使ってもらったり
知り合いにもらってもらったり
残ったタオルをせっせと使っているのですw
 
 
あ。話がそれた。
 
 
突っ張り棒で仕切るメリットは
 
 
キチンと図らなくていい
自由自在に場所を変えられる
取り外しがめっちゃ簡単
 
 
片付けた後に引き出しに入れるものや
入れる場所を変えるって
よくあることなんです
 
 
そんな時に
仕切りケースが無駄になってしまうことも
 
 
突っ張り棒なら
そんな心配もございませんウインク
 
 
色々な長さの突っ張り棒があるので
引き出しの中を仕切って
ゴチャゴチャをなんとかしたい!!
なら
 
 
ダイソーへ〜〜〜ウインク
(片付けてからの話やけどね)
 
 
今日はこの辺で^^
 
 
5月18(土)24日(金)
自分でゆる〜く始められる片付けの計画講座
開催します^^
めっちゃゆるいのでご参加お待ちしてまーす
 
 
 
片付けサポートお品書き
楽しく片付けが進むようなメニューです
よければ覗いてみてね