すごく狭い範囲でダイソー旋風が吹き荒れるかも〜 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

始まりは食器拭きをかけるハンガーが

壊れたことが始まり

 

 

壊れたハンガーがこれ

 

 

 

吸盤タイプでくっつかなくなって

吸盤だけ交換したら?と思ったけれど

取り外せないガーン

 

 

あ〜〜面倒やわ!!

 

 

ふと思い浮かんだ・・・あれ・・・

 

 

ダイソーのあれがあるやんか!!

買ってきたのはキャッチフック

(キッチン柄とパンダ柄が増えてました)

 

image

 

タイルにペタッと貼って〜

 

 

 

食器拭きをちょいっと貼り付けるw

 

 

 

ブラボ〜〜!!!

ええ感じやんラブ

ハンガーに掛け損ねて二度手間で

イライラしなくてええやんラブ

 

 

そしてこれは私だけの話じゃなくなった

 

 

今日、母の友人のご婦人がこれを見て

 

 

「どないして壁に貼り付けてるん??」

と、聞かれたので

 

 

ダイソーのキャッチフックの話をしたら

そんなに簡単なら

「すぐに買いに行ってもらうわ!!息子にww」

 

 

ハンガーやフックって自分では掛けてるつもりでも

ちゃんと掛けられてないことが増えた。らしい

 

 

無理なく手が届く位置にキャッチフックを貼るだけで

家事のひとつが楽になるなら

 

 

きちんと片付けたり見せたりを考えるより

とことん楽な方を選んだ方がいい爆  笑

 

 

お店で名前忘れたらどうしよ?と言われるので

ご婦人のガラケーで写真を撮って

「これ!!」と言ってね。と言うと

 

 

「息子にこの電話持っていかすわ!」

(ここはとことんアナログらしいw)

 

 

もしかして

局地的狭い範囲で

ダイソーのキャッチフック旋風が

吹き荒れるかも〜ww

 

 

今日はこの辺で^^

 

 

【只今募集中のお品書きと講座です】

 

 

とことん楽を追求したい!

そんな片付けをお探しなら

良かったらお品書きだけでも見ていってねウインク

     ⬇️

きーやんの片付けサポートお品書き一覧
 
 
自分で何かを片付けてみたいけど
それがどう始めたらいいか分からないあなたに
この講座オススメです
ご参加お待ちしてますウインク(お一人でも開催するよ)
     ⬇️