片付けの本はエッセイを読むように読んでます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

もう片付けの本なんて読まへんでしょ?

なんて聞かれることがあるけど

 

 

読みま〜〜す爆  笑

めっちゃ読みま〜〜す爆  笑

 

 

今日も書店で面白そうな本を見つけて

お持ち帰りしました

 

 

ムダなモノを持たない人の暮らしのルール

 

 

暮らしのルールって言葉がすごく気になってね

 

 

人様はどんなマイルールを決めて

どう暮らしているのか

気になりますやんw

 

 

断捨離の本も読みますよウインク

 

 

定年後の断捨離 やましたひでこ著

 

 

あ。断捨離は学んでいませんが

やましたひでこさんの本は内容が

とても興味深いので読みます

 

 

特に沖縄に移住の言葉が

沖縄好きの私には魅力的で

いつか沖縄と大阪で自由に暮らしたいラブ

妄想と計画は頭の中ではバッチリです

 

 

しかし

片付けの本を読んでも

ノウハウや収納方法はサラッと読むだけ

 

 

私が気になるのは

 

 

その人がどんなことを思い考えているのか

 

 

すごく気になるんです

 

 

物は少ない方がいい

個人差はありますけど

私はそう思っています

 

 

少なくなったら暮らしはどう変わるのか

その時どんな気持ちで毎日を暮らしているのか

 

 

すぐに明確に答えは出ないから

片付けの本を読んで

人様の考えをちょっと拝見してみよう

 

 

ノウハウ本というより

エッセイを読むような感覚で読んでますニコニコ

 

 

この人はこんな考えでこれを残したんや

こんなマイルールを決めたことで

行動が変わって気持ちも変わったんや

 

 

そんな感じで

きーやんは片付けの本を楽しんでます

 

 

もしおうちに片付けの本があるなら

少し目線を変えて著者の思いや考えを

文字の中から拾ってみると

 

 

片付たい!が面白くなるはず

 

 

今日はこの辺で^^

 

 

片付けサポートのお問い合わせ・お申し込み

お気軽になんでも聞いてね

        ⬇️

きーやんの片付けサポートお品書き一覧
 
 
5月18日(土)・24日(金)
片付け計画というゆる〜い講座を開催します
お申し込みお待ちしてま〜す
     ⬇️