最近よく出会うボールペンは私のオススメ品です | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
セミナーや勉強会で
メモを書いたりテキストに書き込んだり
 
 
最近ふと周りの人のペンを見ると
かなりの確率でこのボールペンに
出会います
 
 
PILOT
FRIXIONball(フリクションボール)
 
(もう3年くらい使ってるので少々くたびれた感ありやわ)
 
 
私も愛用しているので
 
 
「このペン使いやすいですよね〜」
なんて話で盛り上がることもw
 
 
芯の太さが
0.38ミリと0.5ミリもあったかな
 
 
圧倒的に0.38ミリを使ってる人が多かった
細い字だけどスケジュール帳とか
小さな文字が書きやすいのよ
 
 
そして
なぜか愛用者は女性が多い
 
 
これね
消えるボールペンなので
書き間違えても消せるし
3色ペンなので色を使い分けられるし
 
 
替芯があるので
インクが切れて慌てる心配もなしウインク
 
 
もちろん
書き心地もバッチリニコニコ
 
 
私はこのボールペンと出会ってから
このボールペンと替芯をカバンに入れて
ペンケースを持ち歩かなくなりました
 
 
何か使い勝手のいいボールペンないかな〜
お探し中なら
 
 
きーやん
パイロット フリクションボール0.38ミリを
オススメしますウインク
 
 
今日はこの辺で^^