ぶどうジュースが一番美味しかったと豪語したきーやん | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
色々なワインが楽しめるイベント
 
 
大阪ワインフェス2019in柏原
 
大阪柏原市役所前の大和川の河川敷で
開催されました
 
 
行ってみない?とお誘いを受け
面白そうやん!と即答ニコニコ
 
 
2000円分のチケットと
 
 
ワイングラスが(プラスチックね)
前売り券なら2000円
当日券なら2500円
 
 
このワイングラスは500円で販売してました
 
 
 
関西のワイナリー11社が参加
60銘柄以上のワインがグラスで楽しめる
ワイン好きにはたまらないイベント
 
 
見たことがないワインのボトルや
ラベルを見るのも楽しい〜ウインク
 
 
実は大阪はワイナリーが多い土地なんです
昭和の初めぶどうの生産が全国1位だったそう
一面ぶどう畑から生まれたワインは
今でも大阪南部や柏原・羽曳野地域で作られていて
 
 
なんとびっくり
100年続くワイナリーもあるそうです
 
 
そしてビックリしたのが
 
 
琵琶湖ワイナリー(栗東市)
ヒトミワイナリー(東近江市)
滋賀県でワインが作られていたなんて!!
 
 
母の実家が滋賀県なので
思わず立ち止まって見入ってしまったニコニコ
 
 
今日の大阪は曇りの予報だったけど
快晴の最高気温25度
暑〜い!言いながら知らないことを
初めて知る楽しさを満喫
 
 
面白そう!と思ったことは
一度試したり参加してみたほうがいい
最近私はそう思っています
 
 
例え・・・
 
 
ワインが得意じゃなくても(笑)
 
 
そう・・・私・・・
 
 
ワインがほぼ飲めませんw
 
 
だけど
面白そう!と思って参加すると
滋賀県にワイナリーがあると知ったり
すっごく美味しいぶどうジュースwに
出会ったり
 
 
そこから自分の考えや思いが
新たな方向へ伸びていくような
気がします
 
 
ぶどうジュースが一番美味しかったラブ
と、豪語した(笑)
楽しいワインフェスでした
 
 
今日はこの辺で^^